<関連する記事>



「新幹線もう嫌いに」 停電、駅や車内で8時間… 「新幹線もう嫌いに」 停電、駅や車内で8時間…
…て、半分本を読んで過ごした」 帰路、駅と新幹線で過ごした時間は計8時間。すでに空は白んでいる。「もうね、新幹線が嫌いになりましたよ」と語った。(藤原学思)…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

京都駅に「列車ホテル」 新幹線停電・運行見合わせで 京都駅に「列車ホテル」 新幹線停電・運行見合わせで
停電により東海道・山陽新幹線の運行を見合わせていることを受け、JR西日本は、22日午前1~5時の間、京都駅に12両編成の「列車ホテル」を設けると発表した。
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

新幹線停電、深夜に復旧 原因は異例の架線切れ 新幹線停電、深夜に復旧 原因は異例の架線切れ
…東海道・山陽新幹線はほぼ全線で運転を見合わせたり、大幅に遅れたりした。 新幹線の架線が切れるのは異例。JR東海・西日本によると、停電発生時に京都―新神…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

LCCは欠航時のリスクが高い。激安のはずが割高な切符を買い直すハメに… LCCは欠航時のリスクが高い。激安のはずが割高な切符を買い直すハメに…
…え「一日1往復の路線が欠航になり、翌日便も満席だったため、仕方なく割高な新幹線の切符を買い直すハメに」(42歳・建設)など欠航時のリスクはやはり高い。
(出典:社会(週刊SPA!))

ヨドバシカメラがJR子会社に違約金請求 地裁が棄却、JRゲートタワー ヨドバシカメラがJR子会社に違約金請求 地裁が棄却、JRゲートタワー
…に人気を集めている。10年後先行開通を目指すリニア新幹線は、同タワーの地下5,6階をリニア中央新幹線駅の一部として使用する予定。JRゲートタワーは、発…
(出典:経済総合(ZUU online))

<関連する画像>




(出典 i.ytimg.com)

(出典 i.ytimg.com)

<ツイッターの反応>


わいどあは節約中
@OELine_1756

架線トラブルで新幹線が運転見合わせ→新幹線が嫌いになった高速道路通行止めで高速バス大幅遅延→高速バスが嫌いになった台風や強風で飛行機が欠航に→飛行機が嫌いになったでも、自分の運転中の不注意で自家用車が事故った→自分が嫌いになったとはならないらしい

2017-06-22 13:39:47

(出典 @OELine_1756)

Dora Ibbott 通知 ??
@dora_ibbott

@marronmarron2h こんにちは。東北新幹線🚄1時間早く 乗車。我が町も暴風雨注意報が発令されてたので💦焦りましたが 大丈夫でした、新幹線もローカル線も 遅延無く ラッキーでした。東海道新幹線🚄が 大変だった様です!

2017-06-22 13:31:53

(出典 @dora_ibbott)

Hana -
@K_Hana0ka

今日は久々の新幹線出張。昨晩は新幹線全線運休でハラハラ。で、今日はよりによって接続のJRが5分遅延。10分接続の予定だったから広島駅構内を走って乗るはめに💦いい情報ゲット&気分転換が出来たらな、と思ってます、新幹線から教室も見… https://t.co/nrgtNAixZi

2017-06-22 13:03:25

(出典 @K_Hana0ka)

みゅんたぁ
@rina0111359

新幹線遅延のニュースばっかりやね。

2017-06-22 13:02:50

(出典 @rina0111359)

あき
@a_ishikawa

昨日は新幹線のみならず、在来線も数分遅延したのですが、事前に案内がない事にイライラ。たった5分の遅延連絡がない事にイライラしちゃうなんてどうかしてるぜと思った次第です。イライラするよりその状況を楽しまないと。

2017-06-22 12:54:39

(出典 @a_ishikawa)

seny
@seny0624

なんでグリーンに乗らなかったと上司(どう考えても遅延する新幹線にグリーンで乗ってた)からツッコミ入れられました…だって早く帰れると思ったんだもん。

2017-06-22 12:49:47

(出典 @seny0624)

えもん♡
@sariemon_n

JR遅延で新幹線ぎりぎり(´-`).。oO遅延のこと、まずみどりの窓口で教えて(笑)さらに駅員さんイライラしてて態度悪いけど、JR無しでは生きていけないインフラ感 悔しい。w

2017-06-22 12:49:02

(出典 @sariemon_n)

たくりん
@takurin_tnb

遅延している在来線の待ち合わせを優先されて巻き込まれ遅延を喰らい、新幹線に乗れないとかいうアレ

2017-06-22 12:37:05

(出典 @takurin_tnb)

(っ'-')╮ =͟͟͞͞ みさ
@trisg_kr

@kayaha_24 有難うございます!気合い入れて向かってます( *`ω´)こちらはもう雨風止んでいて天候に問題はないのですが、昨夜新幹線がだいぶ遅延していたようなので、おそらくその影響がまだ残ってるんだと思います💦

2017-06-22 12:28:33

(出典 @trisg_kr)

まぁこ♡⃛
@ryamapin

昨日の遅延にて新幹線特急券の払い戻ししてきた。クレカで決済してたけど、払い戻しは現金でされたから、引き落としはそのままの金額引き落とされるってことね。理解💡

2017-06-22 12:16:21

(出典 @ryamapin)